HOME >> 当事務所 料金表

当事務所 料金表

当事務所の料金表に関して、以下項目を解説しています。
・離婚診断及び慰謝料の判例紹介
・協議離婚、又は、内縁関係
・婚約破棄、又は、不倫相手
・公正証書の作成手続代行

【当事務所へのご依頼方法】
左記メニュー「当事務所へのご依頼方法」−「ご依頼の流れ」をご一読下さい。また、左記メニューにて業務ごとにメニューを設置していますので、ご依頼の業務のメニューを参照下さい。
【料金のお支払い方法と文書の受取方法】
料金のお支払いについては、当事務所にて”現金”でお支払い頂くか、又は、”銀行振込”でお願いします。
また、離婚診断・慰謝料の判例紹介やその他の文書の受け渡しは、当事務所にてA4用紙でお渡しするか、又は、電子メールでの受取りも可能です。
よって、”銀行振込”にて料金をお支払い頂き、文書を電子メールで受け取る場合は、当事務所に出向く必要はありません。

離婚診断及び慰謝料の判例紹介

離婚診断及び慰謝料の類似判例を紹介します。

離婚診断及び慰謝料の判例紹介の料金表

区分 料金 備考
離婚診断 2千円 裁判離婚の可能性を評価
離婚の慰謝料の判例紹介 3千円 判例情報から類似判例を紹介
内縁破棄の慰謝料の判例紹介 3千円 同上
婚約破棄の慰謝料の判例紹介 3千円 同上
不倫相手の慰謝料の判例紹介 3千円 同上

協議離婚、又は、内縁関係

離婚協議書、又は、内縁解消合意書の作成には、事前に、財産分与の財産評価慰謝料の算定が必要です。
詳細については、上記メニュー「協議離婚」、又は、「内縁関係」及び「慰謝料の目安」を参照下さい。

協議離婚、又は、内縁関係の料金表

区分 料金 備考
離婚協議書作成 1万円 当事務所の雛形を使用
内縁関係解消合意書作成 1万円 同上
養育費の算定 2千円 1か月分の最大額と最小額
婚姻費用の算定 2千円 同上
離婚届証人代行 5千円 証人1名の場合
同上 1万円 証人2名の場合

財産分与の財産評価の料金表

区分 料金 備考
土地 1万円 ”路線価方式”の場合《※1》
株式 5千円 上場株式(1銘柄当り)《※2》
ゴルフ会員権 5千円 取引相場のある会員権《※2》

《※1》
国税庁が定める”財産評価基準書”において、土地の評価方式には”路線価方式”と”倍率方式”があります。
”路線価方式”は、主に都心部や地方では駅周辺部に設定されており、それ以外の地域では”倍率方式”となります。
また、”建物”については、市町村役場が発行する「固定資産評価証明書」の価額が目安です。
《※2》
取引相場のない有価証券については、当事務所では評価できない場合があります事ご了承願います。
《その他》
書画・骨とう品・宝石などは、当事務所では評価できないため、専門家にご依頼下さい。

婚約破棄、又は、不倫相手

合意書、通知書、又は、内容証明の作成には、事前に、損害賠償額慰謝料の算定が必要です。
詳細については、上記メニュー「婚約破棄」及び「慰謝料の目安」を参照下さい。
また、相手方が示談交渉に応じない場合は、通知書、又は、内容証明の送付が必要となります。

婚約破棄、又は、不倫相手の料金表

区分 料金 備考
婚約解消合意書作成 1万円 当事務所の雛形を使用
不倫慰謝料合意書作成 1万円 同上
通知書作成 5千円 同上
内容証明の作成 左記メニュー「他取扱業務」参照

公正証書の作成手続代行

離婚協議書、又は、合意書を公正証書とする場合は、公証役場での作成手続の代行をします。ただし、当事者双方の代理をする事はできないため、当事者双方が代理人を立てる場合は、当事務所にて他の行政書士に依頼します。

公正証書の作成手続代行の料金表

区分 料金 備考
作成手続の代行 1万円 代理人1名の場合
同上 2万円 代理人2名の場合
執行文の付与 1,700円 公証役場の手数料
正本・謄本の送達 1,400円 同上
送達証明 250円 同上
正本・謄本の交付 1枚につき250円 同上
証書作成の基本手数料 1,400円 目的価格による

【証書作成の基本手数料】
「証書作成の基本手数料」を一覧表としましたので、以下参照下さい。
「公証役場の手数料」へのリンク先(PDFファイル)
(左クリックにて、別画面で表示します。)
【準備する資料】
公正証書の準備に必要な資料を一覧表としましたので、以下参照下さい。
「準備する資料」へのリンク先(PDFファイル)
(左クリックにて、別画面で表示します。)

 
inserted by FC2 system